mikasyoの日記

日々思ったことを綴ります。

またうるさいママ友

以前書いたうるさいママ友。

なんかもう疲れました。

私と彼女の子供は年少なのですが年長のママさんに気に入られたいのか媚を売っています。

私が年長ママと話していても全部自分の話に持って行ってしまうんですよね。

 

そんなに人脈が欲しいのかな

そんなに自分の人脈ひけらかしたいのかな

 

そりゃあいろんなママさんからの情報が多い方がいいのかもしれないけど

私は必要最低限でいいんだけどな。

 

彼女は私みたいなタイプ陰キャラで何考えているのかわかんなーいとか思ってるんだろうな。

 

私は彼女みたいなタイプ苦手です。

良く言えば社交的なんでしょうけど

この人もこの人も私知ってるよママ友多いでしょー?って感じ。

はいはいすごいね。

うちのクラスの事情までよくご存知で。

ていうか暇なんやね(笑)

私は同じバス停なのに人脈が狭い陰キャラでごめんなさいね。

 

でもまだ送迎バスは何年も続くんだよなあ〜

 

まあ、我が子がハブられたりするとかよりはマシかな。そこまでしないだろうし(多分)そもそも一緒に遊ばない。子供の性別も違うし。

むしろ性別違ってて助かったわ。

 

彼女以外のママさんは皆あっさりしていて気持ちいい付き合いできてるのにな。。

 

彼女より仕事早く見つけて預かり保育入れて働きたいなあ。